こんばんは!ママです。

よく、チンチラって「食べているものをポイ捨てする」って聞きます。
ぽんちゃんも例外ではありません。選り好みが激しいです(-_-;)

ちなみに、うちではこのチモシーを与えています。
(どれがいいのか分からなかったので、ぽんちゃんがペットショップで食べていたやつを購入)
チモシーとぽん

元々ペットショップで食べていたのもあってか、食いつきは◎
ぽんちゃんはの部分が特にお気に入りです♪
食いしん坊 加工済

右手で持ってるの部分は絶対ポイ捨てします(笑)ほぼ100%捨てます
硬いのも食べさせなきゃいけないかな~と思い、手から食べてくれるときは茎のほうを多くあげています。

それにしても、チンチラって食べてる姿すごく可愛いですよね。
ちゃんと手を使って食べていて、器用だな~と感心✨

いっぱい食べて、健康に過ごそうね(´ω`)